災害支援


 

みづほ野グループでは、頻発する自然災害などに対し店頭を中心に義援金活動を実施。一日も早い被災地復興へ、この活動を通してお手伝いさせていただいております。また、東日本大震災では現地へ出向き、温かい「炊き出し」を提供。被災者の皆様にひとときの安らぎをお届けいたしました。


食文化向上


 

みづほ野グループでは、日本の食文化の維持・向上を目的に各種活動を行っております。その一つが「五節句」。ご来店いただいたお客様に、それぞれの節句に合わせた食品(赤飯・柏餅・素麺など)を無償で提供させていただいております。昔を知る方においては懐かしむも良し。これら文化に触れたことのない方におかれては、新たな体験の場としてお楽しみください。


食育活動|芋掘り体験会


 

みづほ野グループでは、キッズ会員を中心としたお客様への感謝企画として、いも掘りの体験会を平塚郊外の自然豊かな畑で実施。回を重ねること10回以上、リピーター続出の人気企画に成長しました。みづほ野グループでは、こうした活動を通してお子様たちの健全な成長と家族の語らいの場を提供し、皆様の笑顔を「食」を通してお手伝いしてまいります。※新型コロナウイルス感染症対策の一環として2020年より開催を見合わせており、残念ながら現在は実施されておりません。


清掃活動


 

みづほ野グループでは、月に一度の一斉清掃を実施中。店舗のみならず、隣接する歩道や花壇・生垣などの清掃を通じて地域の環境美化・住みやすい街づくりに積極的に貢献してまいります。